EQUIPMENT WARRANTY安心設備保証システム
- TOP
- 安心設備保証システム
新築住宅
最長10年間の保証!
新築住宅の設備保証システム
日々の暮らしに欠かせない
住宅設備機器の故障は、
ある日、突然起こるもの。
安心設備保証システムなら、
住宅の引渡し日から最長10年間の保証!
無料で何度でも出張修理や
部品交換が受けられます※。
知ってますか?
住宅設備機器のよくある
故障例とかかった修理費用
-
システムキッチンIHクッキング
ヒーター点火せず
グリルが使えない修理費用目安
40,000円
-
システムバス浴室乾燥機
風向きが変わらず
洗濯物が乾かない修理費用目安
18,000円
-
給湯器/エコキュート給湯器
湯張りボタンを
押してもお湯が出ず
お風呂に入れない修理費用目安
20,000円
-
温水洗浄トイレ多機能便座
着座の際に
勝手にお湯が出て
使用できない修理費用目安
90,000円
上記の故障でも、
安心住宅設備保証システムに
加入すると…
修理代0円※
※保証対象の故障であり、
条件を満たす場合に限ります。
5つの安心ポイント
- ロングサポート10年間
- メーカー保証 + 延長保証9年
合計10年間のロングサポート
- 修理代0円
- 出張費用・技術代・部品代
すべてが無料
(※一部保証適用除外のものがあります)
- 期間中何度でも
- 保証上限金額の低下なく
何度でも修理可能
- 簡単手続
- 修理手続は専門のコールセンターが
すべて手配
- 24時間365日対応
- 修理受付は専門スタッフが
24時間365日対応
対象機器
対象機器は次のとおりです。
なお、エアコンは、
オプションの申込みがある場合に
対象機器に含めることができます。
- コンロ(ガス/IH)
- 食器洗い乾燥機
- 整水器
- 浄水器
- レンジフード
- ビルトインオーブン
- 混合水栓
- 照明
- 電動昇降ユニット
- 換気乾燥機
- システムバス
- ミストシャワー
- 表示リモコン
- 浴室テレビ
- ガス給湯器
- 石油給湯器
- 電気温水器
- エコキュート
- 多機能便座(一体型含む)
- 表示リモコン
- くもり止めヒーター
- 混合水栓
- 照明
- 室内機
- 室外機
- リモコン
※標準構成に含まれるビルトインタイプの製品、純正オプション品に限ります。
保証対象
自然故障
取扱説明書や注意書に従って
正常に使用したにもかかわらず、
製品に生じた電気的・機械的故障で、かつ、
メーカーの保証規定にて対象となる故障です。
保証期間
引渡し日より10年間
メーカー保証期間が複数年ある場合や
部品により期間が異なる場合でも、
保証終了日はメーカー保証開始日より
10年間となります。
保証上限金額
100万円(税込)
1回の修理が保証上限金額を
超えない限り何度でもご利用可能です。※経年による保証上限金額の低下はありません。
保証対象外の主な事例
修理手配は必ず故障発生時に指定の
コールセンターにご連絡ください。
お客様ご自身で修理手配をされた場合は
保証対象外となります。
- ・人災や天災に起因する製品の故障
- ・消耗品が原因の故障
- ・故障によって生じた付随的損害等の間接損害
- 火災
- 落雷
- 水害
- 地震
- 工事起因
- 経年劣化
中古住宅
中古住宅の
“もしも”のために
2年間の設備補償システム
中古住宅で気に入った
住まいが見つかっても、
暮らし始めてからわかる
住宅設備を巡るトラブルに対する心配を
お持ちの方も多いはず...
そんな方におススメするのが
この「設備補償システム」です。
さあ、お気に入りの住まいで、
快適な新生活を
スタートさせましょう!
システムの3つのポイント
- あんしん
- 大手損保会社が、
引受ける
動産総合保険です。
- しっかり
- 保険期間中の
総支払限度額は
100万円です。
- いつでも
- 24時間受付の
コールセンターが
対応します。
設備補償システムの概要
あんしん
大手損保会社が引受ける
保険契約を活用したシステム!
売買対象の既存住宅に付属する
設備の故障を大手損保会社が引受ける
動産総合保険により補償されるので、
万が一の時にも安心です。
しっかり
お支払い限度額は100万円、
充実の補償!
対象設備
売買契約時に設置/設置または製造から15年以内/被保険者証かつ設備表に記載
主な設備は次のとおりです。
- レンジフード
- IHクッキングヒーター
- ガスコンロ
- オーブンレンジ
- 食器洗浄機
- 浄水器
- ディスポーザー
- 浴室換気乾燥機
- 温水洗浄便座
- 換気扇
- ガス給湯器
- 電気温水器
- 石油給湯器
- エコキュート
- エネファーム
- エコウィル
- インターホン
- 電動シャッター
- エアコン
- 床暖房
- パネルヒーター
- 蓄熱式暖房機
- FF式ファンヒーター
補償内容は次のとおりです。
詳しい内容は被保険者証を
ご確認ください。
保険金が支払われる 主な場合 |
外来の事故に直接起因しない電気的事故または機械的事故によって生じた損害に対して、保険金が支払われます。 電気的事故:ショート、アーク、スパークなど電気機器特有の事故 機械的事故:ボルトのゆるみ、潤滑油の不足による事故や規定能力以上に使用したことによる事故など、機械の内的原因による事故 |
---|---|
保険期間 | 引渡しから2年 |
支払限度額/免責金額 | 保険期間中100万円(1事故支払限度20万円)/免責金額0円 |
保険金が支払われない 主な場合 |
経年劣化/消耗品が原因の損害/人災や天災に起因する製品の損害/ 製造日から15年超の建物付属設備の電気的事故または機械的事故等 |
いつでも
24時間受付のコールセンターが
故障した設備の補修手配を
実施します。
有償駆けつけシステム
コールセンターにお電話いただいた場合、
下記の対応が可能です。
- 水回り
- 水道業者手配(30分~1時間程度の出張・作業)
- 排水管やトイレの詰まり・蛇口からの水漏れなど専門業者手配
- 参考利用料(1回):平均 9,000円
- 鍵開け
- 錠前の開錠(出張および開錠・破錠費用)
- 住宅ドアの鍵の紛失の際に鍵開けを行う専門業者を手配
- 参考利用料(1回):平均 8,000円
※実費はお客様にご負担いただきます。
※部品代、時間超過した場合など作業代が異なる場合があります。上記はあくまでも参考です。